How to get 青物 by モンショ兄やん

房総より全国のショアアングラーに送る青物捕獲方法

青物特化型ブログ始めました。

【青物特化型ブログ始めました。】

 

はじめましてこんばんは!

モンショ兄やんと申します。

 

この度ブログを開設することにしました!

 

開設理由は

・正しい魚の探し方、釣り方をみんなに知ってもらいたい

・死ぬまで釣りを楽しむことができる環境であってほしい

 

めっちゃ上から偉そうなことを言ってるように見えますね。

すみません。

 

あまりプロフェッショナルの方向きにウンチクを垂れるほどのノウハウは持ち合わせていないし、ブログなんで主観も多々入るだろうけど見てくださる方は温かい目で見守って頂ければと思います。

 

題名にもある通りショアジギングに特化したブログになっていく予定です。

たまにアジングなんかもすると思うけど。

 

・ショアジギングを始めたけど釣れたことが無い

・休日しか行けないからタイミングが合わずボウズ9割

・こんな時はどこで釣りすればいいのかわからない

モンスターショットの使い方を知りたい

 

・基本的なタックル・ギアはどんなものが便利なのか知りたい

・釣りにおけるマナー・モラル向上させたい

 

こんな感じの疑問や不満を持つ方々に読んでもらえるといいなあと思ってます。

コロナ禍以降の釣りブームでポイント難民、ゴミ問題、駐車問題、漁師とのトラブルなどなどで私のホームとする房総エリアは人ゴミであふれ釣り禁止場所も増えている状況。

 

釣りって道具を揃えればすぐできてしまうので基本的なルールやマナーを学ぶ機会ってあまりない。

メーカーや釣具屋もそこまで本気で啓発しない。

とすれば我々アングラーが襟を正していくしかないよね。

 

一応このブログではあまり教わる機会のないその辺のことにも触れようと思っています。気持ちよく釣りがしたいので。

 

今後週2程度、定期的に更新できたらいいなあと思ってるので、よろしくお願いします!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【プロフィール】instagram:『モンショ兄やん』でやってます。

・3歳から釣りを始める

・中学生からバス釣りを始める

・20歳ごろからバス釣りに狂い毎年池原・七色・琵琶湖遠征を繰り返す。

・2016年にショアジギング開始

・2017年、アジング開始 佐田岬壱岐遠征を繰り返すようになる

・2019年、壱岐でヒラマサ釣ってロックショアにのめり込む

・2021年、平日も釣りがしたくて房総移住 *職場は都内だが意外と平気。通える。

 

2021年度、DUELサポーター 4期(ソルト部門)

モンスターショットを使わせれば右に出るものはいない(はず)