How to get 青物 by モンショ兄やん

房総より全国のショアアングラーに送る青物捕獲方法

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外房アジング 2022年2月11日

こんばんは。ちょっとある出来事がありましてしばらくブログが書けずにいた。おまけに仕事も急に忙しくなりてっぺん回ってから記事の下書きを書き始める日もしばしば。 このままブログ続けられるかしら。。 続けられるか続けられないかではない。 続けるのだ…

壱岐遠征のすすめ ①アクセス編

遠征に行きたい。 冬でも青物釣りたい。 美味しいもの食べたい。 関東ショアマンにとっては我慢と忍耐の時期である厳冬期。 釣れる魚はアジ、メバル、カマス、シーバス。 ヒラメは辛抱強く極寒サーフでタコ粘りが必要。 ヒラスズキはやり方がわからない涙 青…

外房アジング 2022年2月5日

こんばんは。アジって青物ですか? アジって青物ですよね? ということで先日の青物釣行記をどうぞご覧ください。笑 アジだって青物に決まってる!!! 【釣行データ】 【ナイトはランガン】 【どこにでもアジはいるのだが・・・】 【朝マズメはカマス祭りに…

モンスターショットの使い方

こんばんは。皆さんは青物ショアジギングにおいて絶大な信頼を置いているルアーはありますか? ラピード、セットアッパー、リライズ、モンスーンブレイカー、かっ飛び棒、飛びキング、などなど。近年は本当に優秀なルアーが増えたと感じる。 数あるルアーの…

外房アジング 2022年1月29日

こんばんは。釣りやら仕事やらでバタバタして1週間更新が滞ってしまった・・・。まだ継続1ヵ月なのに、改めてブロガーの諸先輩を尊敬。 今回も外房アジング記事になるが、1月も中旬に差し掛かったころから朝マズメの勢いが鈍り、釣れてくるサイズも明らかに…