How to get 青物 by モンショ兄やん

房総より全国のショアアングラーに送る青物捕獲方法

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外房アジング 2022年1月22日

こんばんはそろそろアジングブログに名称変更しそうな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。長崎や鹿児島ではいまだにヒラマサやブリが乱舞していて来年はこの時期の遠征もいいなと思いつつ、今回もアジング一択での釣行です。 それではスタート。 【…

房総ショアジギング シーズナル青物マップ② 秋~冬

こんばんは。今回の記事は前回の続きで房総ショアジギングにおけるシーズナルパターンの第二回、秋~冬の傾向についてまとめてみた。 いよいよハイシーズンとなりよほどポイントや潮を外さない限りは釣果を得やすく、今年からショアジギングを始める方々はぜ…

房総ショアジギング シーズナル青物マップ①春~夏

こんにちは。今朝も極寒ロックショアでモンスターショットを投げ倒してきたけどバイトはおろかベイトっ気もない始末・・・これから数カ月はこの状況が続くと思うと本当にやるせない。涙 魚の姿を拝みたくてアジングばかり行っていると心の中の正直者がふとし…

外房アジング 2022年1月9日

こんばんは青物御三家の接岸がないこの時期は本当にやる釣りがない・・・結局アジングに逃げてしまう日々を過ごしているけどやればやるほど面白い。普通にやっても釣れるけどせっかくならいろいろ試して釣果に差を付けたい所。久々に良いサイズが獲れたから…

ショアジギングにおける装備について

こんばんは。最近寝る前のブログ更新がだいぶルーティン化されてきた。が、書き始めると結構な長文になることが多いから大体2日間計3~4時間で1記事書いているペースかな。割とこれくらいならイケる。笑 本日はショアジギングにおける基本的な安全装備と、磯…

外房アジング 2022年1月4日

こんばんは。この日は日が明けてから西風爆風の予報だった為、ヒラスズキタックルも用意しつつ仲間と大人数でのワイガヤアジングからスタート青物専用ブログを謳いつつ専らアジング投稿を上げるってどうなのよ的な感じになってきましたが・・・この時期の房…

外房アジング 2022年1月1日

新年あけましておめでとうございます!! 1年本当に早いもので、すっかり青物オフシーズンと化してしまいました・・・汗向こう2週間くらいは南房にわずかな望みはあるものの、身体が嫌がってしまいすっかりアジングに傾いてしまいそう。。 このブログを開い…